アフリカの布カンガはサファリサアサにおまかせください
ホームMyカンガ使い方ひろば

カンガユーザーの方々から投稿された写真です。巻いたりかけたりみんな工夫して使っています。

「一気にアフリカの雰囲気が出ました」

兵庫県 N・G  様

テーブルクロスとして購入しました。アフリカ紅茶のティスティングをするテーブルに。色使いがとてもきれいなので一気にアフリカの雰囲気がでました。とても大きく柔らかいのに程よいハリがあってとても使いやすかったです。厚みも薄いので他にも色々とアレンジできそうです!

 

「薄いのにしっかりしていてプリントの乗りも良いです」

岐阜県 M・M 様

お洋服や袋物を作りたくて購入しました。布のクオリティーが良いと思いました。薄いのにしっかりしていてプリントの乗りも良いです。インド綿のようなガサガサした柔らかいものを想像していたので少し硬い気もしましたが糊を落としたらそれも気にならなくなりました。

 カンガセイイングの文字を切ることなく使用しました。読めるようにしたかったため、地の目が横で使いました。残った布でマルシェバッグの袋布とお帽子のリボンも取れました。無駄なく使い切りました♪」

 

「羽の模様が綺麗に見えるように巻いています」

沖縄県 M・N 様

 

 

「スカート、ワンピースとして使っています。大きくて使いやすく、風通しが良いので涼しいです。羽の模様が綺麗に見えるように巻いています。」

 

「ステージ用の衣装として・・」

大阪府 C・Y 様

ゴスペルクワイアーに所属しているので、ステージ用の衣装として購入しました。タンザニア製のものを所有しているのですが、今回購入したケニア製はタンザニア製よりも地厚でざっくりとした感じがしますね。端が切りっぱなしでほつれてくると困るので、3つ折にしてミシンで縫いました^^端の黒いところが見えるとキリっとするような気がするので、ここを見せるように着用してます。

 

「一気にリビングが華やぎました。」

宮城県 M・I 様

 

スカートにしたくて購入しましたが、インテリアにも使えそうだと思いました。普段使っているサロンなどより大きくてビックリしました。手触りがよく、使いこむうちに変化していくのが楽しみな生地だと思います。柄が生きるよう気をつけています。ほつれないようサイドを三つ巻きで縫っています。ソファーのカバーリングにしてみました。一気にリビングが華やぎました。風呂敷バッグのように持ち手リングに通してバッグとしても使ってみました。カンガを縦長に二つ折りにしているので重いものでも楽々運べます。途中荷物が多くなれば、カンガそのままのサイズで使えばいいしとても便利でした。

神の祝福が私たちに及びますように、そう書かれたカンガを手にしたときなんとも言えず胸が熱くなり、頑張ろうと思えました。私にとってカンガはただの布ではなく祈りです。大げさかもしれませんが、本当です。素敵なカンガをありがとうございました。

 

「一目ぼれして購入しました。」

 静岡県 M・W 様

フラミンゴのデザインに一目ぼれして購入しました。

テーブルクロスとして、上に薄いビニールを敷いて使っています。
ちょうど絵の部分がテーブルに乗り、周りの葉っぱの部分が垂れ下がっていい感じです。」

 

「柄がすてき」

東京都 A・S 様

「のれんにして使っています。柄がすてきです。」

 

「柄が素敵なので、シンプルに、がモットーです。」

熊本市 C・S 様

「身につけたり、クロスとして使ったり、色々で使っています。意外とハリのある生地でした。使い込んで柔らかくなるのがたのしみです。
柄が素敵なので、シンプルに!がモットーです。
はき出し窓のカーテンを全部開けると外からの目が気になるし、閉めると風が通らないので、半分のカーテンがあるといいな、と思いカンガを吊るしたらピッタリでした。猫も快適です!」

 

 

「いつも自分の体にカンガを感じていたい・・」

神奈川県横浜市 R・T 様

「私は、寝る時にいつも自分の体にカンガを感じていたいので、ベッドの敷布に使ってます。大きさもちょうどいいし、今は、暑いですが、肌触りもいいので、とても寝心地がいいです。
来週は、プールにいくので、カンガをパレオみたいにしたいと思います。
素敵なカンガ、これからは、ファッションとしても取り入れたいと思います。」

 

「大きくて色んな使い道がありそう!」

    埼玉県 Y・M 様

 

「ストール、ワンピース、バッグ、巻きスカートとして、首の後ろで結んでベスト風に。
糊がすごく効いててびっくりしましたが、洗濯したら大丈夫でした。思ったより厚みがあり硬めの触り心地でしたが、長く使用するにはこれくらいがいいですね。何回も洗濯するうちに馴染んでいくのを楽しみに色んな使い方をしたいなと思いました。
大きくて色んな使い道がありそう!
結ぶ時にきつく結びすぎて、中々解けなくなったので程々のチカラ加減で結んだほうがいいなと思いました。」

 

「カンガと過ごす時間をつくって御話します。」

    北海道 R・S 様

 

「毎日使いに。バックに一枚いれています。エアコンなどで寒いとき、日焼けぼうし、タオルがわり、風呂敷がわり、敷物がわり、エプロンなど多用です。
生地が厚くて、上等です。まず水洗いをなんどかして生地を馴染ませます。ダンスの練習着にして汗を馴染ませて洗うを繰り返すと肌に馴染みます。
かならず横の切ってある裾を折り返してミシン縫いします。
水洗いを繰り返し馴染ませるのが、わたし流。カンガと過ごす時間をつくって御話します。」

 

「使いやすい大きさで、肌触りよし。」

埼玉県 A・R 様

 

「手作りワンピースにしました。使いやすい大きさです。柄がかわいくでるようにするのがワンポイント。スカートとしても使っています。肌触りよしで、すぐ乾きます。ワンポイントは、簡単にかわいくまくことです★」

 

「白い壁に飾ると一気に部屋が明るくなりました。」

大阪市 A・I 様

 

「友人が色違いを持っていたので一目ぼれし、購入にいたりました。大学でアフリカの地域研究をしているため、アフリカの地図が入っている柄がどうしても欲しかったのです。今は壁にタペストリーとして飾っています。買ってみると意外と明るい色で、白い壁に飾ると一気に部屋が明るくなりました。ただ生地が丈夫で重いので壁に貼る際はかなり強めのテープを使わないとはがれてしまうので、より美しく飾る方法を模索中です。」

 

「ソファカバー、目隠し布として・・・」

東京都 C・H 様 

「素敵なカンガが届きました。想像以上にしっかりとした布でした。なかなかない、鮮やかな色味と大きな柄を楽しんでいます。」

 

「柄がすごくかわいいので満足しています。」

大阪府 N・Y 様

「色々な用途で利用予定です。とりあえずインテリアに使ってます。ソファーにかける、小さい窓のカーテンがわりに。
しばらく使用して生地が柔らかくなれば夏は海でパレオ変わりに使ったりアウトドアでちょっとした日よけなどに使いたいです。のりが効いていて硬かったです。もう少しやわらかい方が好みですが、柄がすごくかわいいので満足しています。
あと、今まで使っていたカンガより大きいいので使い勝手が良さそうです。端の方のプリントと裁断が少し荒めだと思いました。カンガせいイングが見えるように使ってます。ソファーの大きさにぴったり!」


 「濡れてもすぐに乾くのでありがたいです。」

兵庫県 Y・B 様 

 

 

愛知県 N・M 様

  

 

「カンガのカラフルさ、ユニークさに一目で好きになりました。」

神奈川県 E・M 様

 

もともと布が大好きなのですが、カンガのカラフルさ、ユニークさに一目で好きになりました。使い方を調べてみるとたくさんの使い方が!特にエプロンの巻き方が可愛くて、ぜひやってみたいなと思いました。後はピクニックの時などに使いたいなぁと思っています。
四枚頼みましたが、それぞれ厚みが違い、カンガも色々なんだなぁ、と思いました。それぞれのカンガにあった使い方を考えるのが楽しみです。
ワンピース風のエプロンの巻き方は可愛いけれど、夏は暑そうなので、カンガを半分に折ってサロンエプロン風にしてみました。ただ結んだだけですが、巻きスカートとも違う柄の出方になって可愛いかな。

 

 

 

 アフリカ布カンガ【サファリサアサ】

 

Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス